ゲラルト 4つの『印』対策!無敵にもスキはある☆ソウルキャリバー6☆
ゲラルトといえば、『印』ということで、まずは4つある『印』という、ソウルゲージを消費する特殊な攻撃について対策したい。
では早速。
クェンの印 6A+B
派生技4KK
金色に光り無敵状態となって直進して技を繰り出す。金色に輝いているときは無敵状態で、攻撃に移った時に解除される。
一つ目の狙いはその攻撃の瞬間を先に潰す。
始動技は、直入れ or 4KK の二通り。
以下パターンは、
・A 中段 発生22F G12F リングアウト有り。
・自動発生 縦切り 中段 発生17F G-4F 近づくと自動的に発生
・B 中段BA 発生30F G+6
派生技4KK Gで+4
直入れ発生確認、4KKガードでともにAとBは、16F以内の攻撃を振れば潰せる。
自動発生は当たっても大したダメージがないので捨てる。ただし、相手の出方によりけり。
B+K(横回避)でキャンセルしてくる相手には横切りで潰す。
アードの印 8A+B
派生技1AA 発生26F G-12F
派生技は一段目ガードで連続ガードになる。あまり脅威はない。
警戒は生出しで10F。
8A+B 特殊中段 発生10F 横属性有り。
対策ガードのみ。 ガード後はAAなどの12Fで反撃。
イグニの印 2A+B
派生技
・6BB 上段 発生18F G-12F
・6BBホールド 上段~特殊中段 発生18F G-6F
同じく派生技は一段目ガードで連続ガードになる。
直入れ2A+B
・2A+B 上段 発生18F G-12F
・2A+Bホールド 上段~特殊中段 発生18F G-2F
ホールドのリーチに注意。
イャーデンの印 4A+B
上中下段対応のGI。
受付4~18F
GI成功後は46F以上の猶予があるため、非常に強力。
通常のGIのタイミングで使ってくるのが多い。尚、BAは効くが、リーサルならず。