ザサラメールの呪詛って何?

f:id:ryo-oD:20190410215130j:plain

ザサラと対戦したとき、身体の回りをクルクルしているあの紫色の火の玉みたいなの何?

と、ずっと気にはなっていたが、喰らってもスルーしてた^^;

 

しかし、強くなるためには知識は必要!というわけで調べました。

 

紫色の火の玉は「呪詛」

そして呪詛が付与されると、呪詛を消費して「時止め」されるというもの!

f:id:ryo-oD:20190410215233j:plain

時止めって凄くない!?

 

と思ったが、まあ一言で「フレーム的に有利になる!」ということ。

 

呪詛の数は3段階あって、数に応じて有利フレームが変わる!コンボが入る!ということ。

 

時止め発動技は1B 46B…など

特に注意は1Bかな。下段からコンボにつながる。

 

呪詛付けられたら下段警戒!ですね。